京都教育文化センターのご利用について

会議室のお申し込みについて
▶会議室のご利用にあたってのお申し込みは、使用月の11ヶ月前からお受けしております。
▶ご来館のうえ所定の申込用紙にご記入いただき、料金を添えてお申し込みください。
▶時間帯の区分に応じてお申し込みください。ご利用時間が区分をまたがる場合は、複数区分のお申し込みが必要です。
▶休館日は、受付業務も休ませていただきます。
申し込み区分: 午前【9:00〜12:00】、午後【13:00〜17:00】、夜間【18:00〜21:30】
受付時間: 午前9時から午後6時まで
休館日: 8月13日〜16日、12月28日〜翌年1月6日
ホールのお申し込みについて
▶ホールのご利用にあたってのお申し込みは、使用月の11ヶ月前から1ヶ月前までに行ってください。
▶ホールのご利用にあたっては、ホールスタッフとの打合せを行ってください。
▶ご来館のうえ所定の申込用紙にご記入いただき、料金を添えてお申し込みください。
▶時間帯の区分に応じてお申し込みください。ご利用時間が区分をまたがる場合は、複数区分のお申し込みが必要です。
▶休館日は、受付業務も休ませていただきます。
申し込み区分: 午前【9:00〜12:00】、午後【13:00〜17:00】、夜間【18:00〜21:30】
受付時間: 午前9時から午後6時まで
休館日: 8月13日〜16日、12月28日〜翌年1月6日
宿泊のお申し込みについて
▶宿泊のご利用にあたってのお申し込みは、宿泊月の11ヶ月前からお受けしております。
▶お申し込みはご来館いただくか、お電話でのご予約となります。
▶休館日中(8月13日~16日・12月28日~翌年1月6日)でも、宿泊については年中無休で営業しております。また受付業務もいたしております。
▶休館日の間は、レストランが休業または短縮営業となります。
受付時間: 午前9時から午後6時まで
キャンセルについて
▶お申込みをいただいた時から、下記に基づいたキャンセル料金が掛かります。
ご予約の際はご注意ください。
▶また、仮予約等はお受けしておりませんのでご了承ください。
ホールキャンセル規定
3ヶ月前まで20%
3ヶ月以内50%
当日100%
会議室・宿泊キャンセル規定
15日前まで10%
15日以内50%
当日100%
ホールスタッフキャンセル規定
5日〜10日前50%
2日〜4日前70%
前日および当日100%
映写スタッフキャンセル規定
実施日の3日以内50%
会議室のご利用に当たっての留意事項
▶使用時間は、準備・参加者の入退場・後片付けなどに要する時間を含みますので、この点を十分に考慮して企画してください。
 (施設及び設備は原状回復してください。)
▶入場者の入場整理は、利用責任者が事故・トラブルのないよう、誘導・案内を行ってください。
▶大型機械・電気器具等の使用については、必ず事前に受付の許可を受けてください。
▶会議室での演奏やダンスなどをされる場合には、必ず事前に受付の許可を受けてください。
▶施設内の文書、ポスターなどの掲示は、受付の許可を得てから行ってください。
▶会議終了後は、火気のないことを確認し、消灯の上、受付へ鍵をお返しください。
▶施設や設備などを毀損または滅失したときは、損害を賠償していただく場合があります。
▶駐車場は、主催者荷物運搬用ですので、当館にお越しの方はバス・電車をご利用ください。
▶会議室での湯茶についてはパック茶・湯のみを用意していますのでお客様でご準備ください。
▶飲食物のお持込みは食品衛生管理上お断りします。
▶ごみ等は、使用者の責任で処理してください。
▶タバコは会館内の所定のスペースにて喫煙ください。
▶雨のときは会館入口に、傘袋をご用意しております。傘を袋に入れてお持ち込みください。