京都教育文化センターのご利用について

会議室のお申し込みについて

▶会議室のご利用にあたってのお申し込みは、使用月の11ヶ月前からお受けしております。
▶ご来館のうえ所定の申込用紙にご記入いただき、料金を添えてお申し込みください。
▶時間帯の区分に応じてお申し込みください。ご利用時間が区分をまたがる場合は、複数区分のお申し込みが必要です。
▶休館日は、受付業務も休ませていただきます。
申し込み区分: 午前【9:00〜12:00】、午後【13:00〜17:00】、夜間【18:00〜21:30】
受付時間: 午前9時から午後6時まで
休館日: 8月13日〜16日、12月28日〜翌年1月5日

ホールのお申し込みについて

▶ホールのご利用にあたってのお申し込みは、使用月の11ヶ月前から1ヶ月前までに行ってください。
▶ホールのご利用にあたっては、ホールスタッフとの打合せを行ってください。
▶ご来館のうえ所定の申込用紙にご記入いただき、料金を添えてお申し込みください。
▶時間帯の区分に応じてお申し込みください。ご利用時間が区分をまたがる場合は、複数区分のお申し込みが必要です。
▶休館日は、受付業務も休ませていただきます。
申し込み区分: 午前【9:00〜12:00】、午後【13:00〜17:00】、夜間【18:00〜21:30】
受付時間: 午前9時から午後6時まで
休館日: 8月13日〜16日、12月28日〜翌年1月5日

キャンセルについて

▶お申込みをいただいた時から、下記に基づいたキャンセル料金が掛かります。
ご予約の際はご注意ください。
▶また、仮予約等はお受けしておりませんのでご了承ください。
ホールキャンセル規定
3ヶ月前まで20%
3ヶ月以内50%
当日100%
会議室キャンセル規定
15日前まで10%
15日以内50%
当日100%
ホールスタッフキャンセル規定
3カ月以内30%
1カ月以内50%
3日前〜当日100%

会議室のご利用に当たっての留意事項

▶使用時間は、準備・参加者の入退場・後片付けなどに要する時間を含みますので、この点を十分に考慮して企画してください。
 (施設及び設備は原状回復してください。)
▶入場者の入場整理は、利用責任者が事故・トラブルのないよう、誘導・案内を行ってください。
▶大型機械・電気器具等の使用については、必ず事前に受付の許可を受けてください。
▶会議室での演奏やダンスなどをされる場合には、必ず事前に受付の許可を受けてください。
▶施設内の文書、ポスターなどの掲示は、受付の許可を得てから行ってください。
▶会議終了後は、火気のないことを確認し、消灯の上、受付へ鍵をお返しください。
▶施設や設備などを毀損または滅失したときは、損害を賠償していただく場合があります。
▶駐車場は、主催者荷物運搬用ですので、当館にお越しの方はバス・電車をご利用ください。
▶会議室での湯茶についてはパック茶・湯のみを用意していますのでお客様でご準備ください。
▶飲食物のお持込みは食品衛生管理上お断りします。
▶ごみ等は、使用者の責任で処理してください。
▶タバコは会館内の所定のスペースにて喫煙ください。
▶雨のときは会館入口に、傘袋をご用意しております。傘を袋に入れてお持ち込みください。

ホールのご利用に当たっての留意事項

①申込み
▶ホールご利用の際、利用当日の1ヶ月前までのお申込とホール技術スタッフとの打合せが必要です。
▶スタッフとの打合せ後に追加や変更などがある場合は、出来るだけお早めにご連絡をお願いします。
 ご利用日間近でのお申込や発注などはお引き受けできない場合がございます。
 
②利用方法
▶使用時間には、準備(搬入・舞台設営・会場設営)・参加者の入退場及び、後片付け(舞台撤去・搬出)などに要する時間を含んでいますので、この点を十分に考慮して企画してください。
▶ホールをご利用の場合は、ホール技術スタッフの立会いが必要となり、ご利用内容や催事内容により、当日のスタッフ人数が異なります。会議室使用料や附属設備使用料の他、別途、このホール技術スタッフの人件費が発生します。
▶安全確保の為、設営及び撤去作業中はホール技術スタッフの指示に従ってください。
▶舞台装置(音響・照明機材等)の操作はホール技術スタッフが行います。お客様側での操作は出来ません。
▶入場者の入場整理は、利用責任者が事故・トラブルのないよう、誘導・案内を行ってください。
▶駐車場は、主催者荷物運搬用ですので、当館にお越しの方はバス・電車をご利用ください。

③許可
▶大型機械・電気器具等の使用については、必ず事前に受付の許可を受けてください。
▶演奏やダンスなどをされる場合には、必ず事前に受付の許可を受けてください。
▶施設内の文書、ポスターなどの掲示は、受付の許可を受けてから行ってください。

④諸注意
▶施設や設備などを棄損または滅失したときは、損害を賠償していただく場合があります。
▶飲食物のお持込みは食品衛生管理上お断りします。
▶ごみ等は、使用者の責任で処理してください。
▶タバコは、会館内の所定のスペースにて喫煙ください。
▶雨のときはホール入口に、かさ袋をご用意しております。傘を袋に入れてお持ち込みください。

会館のご利用に当たっての留意事項

▶施設内での火気使用はできません。また、危険物の持込は厳禁です。
▶管理上不適当と認めた場合は、使用を制限・停止又は、取り消しする場合があります。
▶遺失物、拾得物、負傷者、急病人がでたときは、すぐ受付事務所へご連絡ください。
▶施設内における物品の破損、盗難については一切の責任を負いかねます。