新型コロナウイルス感染症への対応について

平素は当センターをご利用いただきまして有難うございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、様々な対策を講じております。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

●【予防対策】
・玄関入口、各会議室にアルコール消毒液を設置しております。
・受付事務所ではマスクの着用を励行しております。
・感染防止のため、受付カウンター部分に透明シートを張っております。
・受付事務所等では換気の為、窓や扉を開放しております。

●【ご来館のお客様へ】
・手洗い、手指のアルコール消毒、うがいなどの励行をお願いいたします。
・マスク着用など咳エチケットにご協力ください。
・発熱や風邪の症状がある方は無理をなさらず、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
・館内や室内では、人と人との距離を保ってください。

●【会議の開催について】
・開催される催しについては主催者様にお問い合わせください。

【会場をご利用されるお客様へ】

会場ご利用に関しまして、主催者様にも下記の件にご協力をお願いいたします。

⓵ご利用人数の制限をお願いいたします。
 収容人数の半数以下を目安に調整いただき、可能な限り間隔を開けて(1mを目安に)ご着席ください。

②正面の司会席・演者席から1列以上の間隔を開けてご着席ください。
 発声による飛沫感染拡大を防ぐためにご協力ください。

③会場のこまめな換気をお願いいたします。
 換気扇の使用、窓や扉を開けて空気の入れ替えを行ってください。

④入退室時間の調整をお願いいたします。
 開場前や入退室時の混雑を避けるため、受付時間や入退室時間に余裕を持つなど、できるだけ人との間隔が開けられるよう時間の調整を行ってください。

⑤待ち時間などはお静かにお待ちください。
 発声による飛沫感染拡大を防ぐためにご協力ください。